top of page

muyuudesigns

ヘアサロンタカミさまのデザイン

​先日、ヘアサロンタカミさまのロゴ、ショップカード、名刺、チラシのデザインをさせていただき、無事納品できました!

個人的な話で恐縮ですが、ヘアサロンタカミの店主さんは大学時代の友人で、当時は毎日お互いの家で夜な夜な語りあったり漫画を読んだり源氏物語(映画)を見たりしていました。そんな生活が終わるのが寂しすぎて、卒業後地元に帰るときには号泣した間柄です。それが今ではなぜかご近所さんで、家族同様のお付き合い。そしてまさか、一緒に仕事をするとは。

彼女は大学卒業後、美容の道へ。長年勤めたお店を退職し、結婚して鳥取県に引っ越し。米子のサロンでスタイリストをしてしましたが、妊娠を機に休職しました。出産後、息子さんと一緒にいる時間を大事にしたい、同じように子育て中の女性にも美容院でリラックスできる時間をもってほしい、という思いから、一念発起して自宅兼サロンをオープンされました。

ショップオープンにあたり、デザインは是非お願いしたい、と言っていただけて、本当にありがたい限りです。

今年の6月ごろから、彼女の人生やカラー、思いが表れるものにしたいと思い、お店のコンセプトやキャッチコピーをつくるところから始め、ときには内装のデザイン選びや、メニューの価格設定にも関わらせていただきながら、デザインを進めてきました。

色々な意見や希望を聞きつつ、全面的に信頼してもらい、とっても自由にさせていただいて、デザインが完成。

就職後一緒に住み始め、苦楽を共にしてきた猫、藤子と、内装選びのとき特に気に入っていらしたタイルをモチーフに、希望の大人の乙女レトロな雰囲気のデザインに仕上げました。

レトロ感を出すため、味のあるズレやカスレが出るレトロ印刷で、フォントや色味にもこだわりました。

ヘアサロンタカミは、2017年9月14日オープン!!

完全予約制の隠れ家的サロンです。

ちいさなキッズスペースもありますし、託児DAYなんかもありますので、お母さん、お父さんも大歓迎。かわいいステンドグラスやタイルにときめき、希望をとことんかなえてくれる技術と、じっくりほぐしてくれるマッサージに酔いしれてくださいませ!ゲスい話題もピュアな話題もどんとこい、の店主さんとのトークにも癒されるかと思います。

ぜひ予約してみてくださいませ~!

ヘアサロンタカミ

不定休・予約制

〒689-3122 鳥取県西伯郡大山町塩津241

ご予約・お問合せ (受付9:00〜19:00)

070-1411-0518

  • goccoのインスタ
  • goccoのFB
FOLLOW ME
SEARCH BY TAGS
まだタグはありません。
FEATURED POSTS
INSTAGRAM
ARCHIVE
bottom of page